モットンの口コミ評判!高反発マットレスっていいの?

モットンの口コミ評判!高反発マットレスっていいの?

モットンの口コミ評判!高反発マットレスっていいの?

画像

■高反発マットレスを買うきっかけ

 

 

 

私は主婦ですが、去年の秋からデスクワークの仕事を始めました。

 

パソコンに向かっている時間は5時間ほどです。

 

座る姿勢が良くないのか、段々と腰と肩が痛くなってきました。

 

 

 

その時、ケーブルテレビのコマーシャルで高反発マットレスの存在を知って興味を持ちました。

 

 

 

それが購入のきっかけです。

 

 

 

■高反発マットレスの選び方

 

腰や肩こりが楽になるなら、試してみたいなと思ってネットを使って色々と調べました。

 

 

 

すると、高反発が必ずしも腰痛などにいいわけではなく、人に合う合わないがあることが分かりました。

 

 

 

何人か、高反発マットレスを使ったことがある人に使用感を聞いてみると、確かに合わなくて、却って寝違えて首をひねって辛かったと言っている人もいました。

 

 

 

なので、全額返金保証がついているマットレスを買うか、安価なものでまず体質に合うかをためすかの二択になりました。

 

 

 

返金保証付きのものも魅力的でしたが、私はものぐさで返品にかかる手間を考えるとなんだか嫌だったので、結局安価なもので試してみることにしました。

 

 

 

マットレスにはいくつか種類がありました。大きなものと、今自分が使っているマットレスの上に載せるだけでいいものと、上に載せて、さらにストッパー付きのものなどです。

 

 

 

私は寝相が悪いので、上に載せるだけでは心もとないのと、大きなマットレスはそれほどお安くなかったので、ニトリの上に載せて使用できて、さらにゴムのストッパーがついている高反発マットレストッパーにしました。

 

 

 

■使用してみて

 

ニトリのマットレスは、コンパクトにまかれてあって、それにカバーがかかっている状態で売られていました。

 

 

 

持ち帰りやすい形で、万が一合わない時にも来客用としてコンパクトに収納できるのも良かったです。

 

 

 

値段は5000円弱でした。

 

 

 

早速持ち帰って自分のベッドの上にのせ、ストッパーのゴムで固定して、その上からボックスシーツをかけました。

 

 

 

10センチほど自分のベッドのほうが夫のベッドよりも見た目が高くなりましたが、寝てみるとそれほど違和感はありませんでした。

 

 

 

ごろりと横になってみると、安価な商品なのにちゃんと身体が包まれている感じがして気持ちが良かったです。

 

 

 

一晩寝てみると、いつもは起きると痛い腰と肩が楽になっていました。

 

関係があるのかは不明ですが、首もガチガチになっていたのがおさまりが良かったのかとても楽でした。

 

 

 

■寝返りと睡眠

 

私はかなりの寝返りを打ちます。というのも、背中をベッドにつけた状態では寝ることができないので、必ず右か左を向いて寝ているのです。

 

 

 

いつもそうなので、自然と寝返りが多くなります。

 

 

 

ニトリの高反発マットレスに変えてからは、寝返りが楽になりました高反発なので、寝返りが打ちにくいかなと思っていたのですが、以前ただのマットレスよりも肩が痛くなく、しかも寝返りも柔らかいからかとてもしやすかったです。

 

 

 

身体に合わないと、腰ばかりマットレスに沈んで眠りにくいかと心配でしたが、その点も大丈夫でした。

 

 

 

むしろ、下にしているほうの肩も腰もゆっくり沈むからかずっと同じ姿勢でも痛くなく、そのおかげで眠りにつくまでの時間がかなり短くなりました。

 

 

 

身体が楽になることで、眠りが深くなるのか、それまで二回は夜中にトイレに起きていたのが、朝までグッズり眠れる日が増えました。

 

 

 

■お手入れ方法

 

マットレスの上にマットを敷いている状態なので、ダニなどの虫がわかないか心配でした。

 

 

 

でも、ニトリをはじめ、大体の高反発マットレスは防ダニ加工がされているのでそれほど神経質にならなくていいようです。

 

 

 

布団を干すのと同じ頻度でマットレスも干しています。

 

薄いタイプを選んだので、ベランダまでの持ち運びも布団と変わらない感覚でできるのでおすすめです。

 

 

 

私の使っているニトリの高反発マットレスはカバーが洗濯できるというのも魅力的でした。ネットに入れれば洗濯機で洗えます。

 

 

 

夏の時期は、大量に汗をかくのでこの機能は大いに助かりました。通気性が良いので、丸洗いしても一日干せば完全に乾きます。カバーが綺麗になるだけでも気分は爽快です。

 

 

 

■高反発マットレスのコストパフォーマンス

 

高級なものを、私は試したことがないので比べることができませんが、今回私が使用しているニトリの5000円程度のものでも十分腰痛や肩こりの改善に効果がありました。

 

 

 

高級な数万円するタイプでも、中には身体に合わなければ全額返金保証がついている有名ブランド物もあるので、返品交渉が億劫でないならそれを試すのもいいかもしれません。

 

 

 

しかし、気軽に試せて、コストパフォーマンスの良さを選ぶのでしたら、ホームセンター系のメーカーさんが出している低反発マットレスでも十分に快適な睡眠と腰痛の改善が見られます。

 

 

 

おすすめの価格帯は、やはり5000円から10000円くらいのものです。主人がマネをして少し安いものを買ったのですが、それは私のものよりもすぐにマットがへたってしまったのでおすすめしません。

 

 

 

因みに、私の使用しているマットレスは夜も昼寝にも使用して一年ほどたちますが、まだまだへこみもなく快適に使用できています。

 

 

 

購入をまよっていらっしゃるなら、まずお店で使用感を試してみることをおすすめします。

 

http://www.dorsetdance.com/

 

 

 


ホーム RSS購読